第2回かわオフ優勝(予定だった)構築

カバリザから考えてたが当日の朝まで 全く案がない中、身内にカミツルギ入れて ゴッドカバリザにしよwって言われたことから そこから組み始めた。 その名も †ゴッドラブドールカバリザXX† 超かっけぇ....こんなん絶対優勝やん.... と思いラブカスの個体が7世…

彼女の作り方

アイコンコロコロオタクの浮気性 今すぐやめよう! (できるとは言ってない)

ぬまオフ使用構築 ライジングリザサイクル

予選6-0で全勝しましたが 対策してなかったバトンパにボコボコにされ あっさり1落ち。 並びはこちら 6世代で使い慣れたリザードンXのサイクル。 〇リザードン@リザードナイトX 陽気HSベース 175-164-131-x-105-163 フレアドライブ ドラゴンクロー 竜の舞 羽…

今までの経緯と最近思ったこと

自己満足記事であり自己紹介みたいなものなので めっちゃくちゃ長いので興味ある方だけどうぞ。 本日ポケモンに対する考え方など たくさんの記事が上げられましたね。 僕も色んな方の色んな記事を読んで納得することばかりでした。 便乗みたいな形にはなりま…

SM S2使用構築 Magicカバリザ 最高2045 最終1952

こんにちはハヤトです。 SMでもレート2000を達成できたので 一応記事に記します。 諸事情で一部型を伏せてますがご了承ください。 並びはこちら びぶおふ!から一部変更し ガルーラ→メタグロス ギルガルド→霊獣ボルトロス にしてました。 リザードン@リザー…

準速剣舞ゴーストZギルガルド

びぶおふ!前日の3/10に受けループに強く出れて なるべく汎用性を落とさないポケモンを探していたところ 6世代の頃にいたSを振った残飯剣舞ギルガルドからヒントを得て この型にいきついた。 自慢のギルガルドとか思っていたら 他に似たような配分(その方は…

第15回びぶおふ!オフレポ兼甘えの安定択について

↑ オフ当日の昼ごはんの丸亀にて こんばんはハヤトです。 昨日第15回びぶおふ!に参加してきました。 結果は7-1の予選1位抜けと久々の予選抜け、 2回戦敗退のベスト8と傍から見ればそれなりの成績かもしれません。 が 僕としてはとても不満の残る結果でした…

第9回関西シングルFESTA使用構築 起点カバリザX

こんにちはハヤトです。 毎度6世代の記事が流れいい加減に時代遅れなので そろそろ変えたいと思い7世代初の更新になります。 今回は第9回シングルFESTAに参加してきました。 とても強い構築というわけでもなく 結果を見ても3-4の予選落ちでしたので 対戦前…

S7!?使用構築最高1968 エルサナ構築~純白の騎士と姫君と仕えし竜王~

こんにちはこんばんはハヤトです。 今回はS17使用構築 ではなく! S7の使用構築になります。 なぜ今更過去の構築しかも ORAS初期なのか??理由は何個かあります。 〇S17において満足する成績残せなかった、 最後まで構築が迷走していた。 〇大会も開く予定が…

第2回つりざおオフ予選4-2 2位抜け決勝1落ちベスト32 偽装リザクレセ~ゲンガバレル添え~

こんにちはこんばんは。 12日~14日まで3日間で約900㌔運転したハヤトです。 (福岡→広島→兵庫→広島) 広島から兵庫へ向かう際に 高速道路で追い越し車線走ってたのが僕だけの時に パトカーが猛スピードでサイレン鳴らして 後ろから迫ってきて ハ「ワイ捕まる…

O2杯ブロック組み合わせ

Aブロック シード 2150 ぱやぱや 2126 アルド 2103 モンジ 2083 Aブロック平均 2115 Bブロック カンムル 2176 東山奈央 2106 翔 2210 トリーシ 2004 Bブロック平均 2124 Cブロック フロウ 2119 Durengard 2076 のぞみん 2017 たかきおす 2202 Cブロック平均 …

S16 使用構築 及び反省

こんにちはこんばんはハヤトです。 需要有無に関わらず もう多分使わないので公開しようと思います。 TN アリア Scarlet♡Ammo STYX HELIX の3つで主に潜ってました。 当たった方は対戦ありがとうございました。 1900までは安定して勝率もよく 勝ててましたが…

O2杯参加者リスト

随時更新していきます。 登録名 TwitterID 最高レート 大会へ向けた一言 の順番です。 1.あっくんぽけ @axa_poke 2112 ガルーラ親子撲滅委員会 2.ユキナ @JiRagura 2109 穏健派の実力を見せたいと思います。 3.かざ @ssRK_LL 2217 デレステやってます 4.れん…

Over 2 thousand Cup ~O2杯~

S16にて。4コマ漫画です。 こんにちは、こんばんはハヤトです。 シーズン16もお疲れ様でした。 僕はS13振りに力入れてレート潜りましたが 力及ばず1994止まりでした。 正直めっちゃ悔しい、、、。 私事はこれくらいにして大会要項です。 大会名 Over 2 thous…

S16使用構築 ラティクチ~雨はオマケ~

こんにちはこんばんはハヤトです。 今期は初めての雨を使いました。 最終日前々日の17日に改良し 1801から2000チャレまで行ったけど負けてしまい そこから運悪すぎて1900切り、 そのまま普通に1800も切ってしまい 諦めたので公開します。 所詮は2000以下です…

大会告知

こんばんはハヤトです。 6世代も終わりが見え始め そろそろ6世代での最後の大会をやろうと思います、 名付けて!!! 大会名はまだ決まってません。わら ですがルールと参加条件として [ルール] ・シングルフラット6350 ・ポケモンORASシングルレートシーズ…

第9回神速オフ使用構築5-3予選2位抜けベスト16~カバリザに未来はあるか。~

こんにちはハヤトと申します。 今回は関西以外のオフ初参戦で 生まれ育ちの福岡の神速オフに参加させて いただきました。 それなりの結果を残せたので 細かい調整などは省き 雑に一応記事を書こうかなと思います。 今回もリザードンXを軸とした構築で 久しぶ…

北大阪委員会オフレポ-午後の悲劇-

お久しぶりですハヤトです。今回は北大阪、委員会の2つのオフに参加させていただき結果を残し切れず書かないつもりでしたが記事を更新することがこの先ないこととこのオフの悔しさを忘れないために一応書きました。結果を簡単に書くと北大阪オフ 午前2-1 午…

輝刃杯結果

こんにちはハヤトです。輝刃杯の全日程が終了しましたので結果発表します。ベスト8さくらさんギンガさんらいらいさんかざさん第4位ろんたさん第3位たかきおすさん準優勝ハヤト優勝のぞみんさん決勝のBV[J9BW-WWWW-WW3R-56NU][2NEG-WWWW-WW3R-56ZV]という結…

S14について

こんにちはハヤトです。S14お疲れ様でした。S14は周りに最高レート更新した人が多く見られみんな成長してるな、、って思っていました。そんな中僕はポケモンのモチベが突如無くなりずっとFGOやらスプラなんとかに逃げてました。その結果が、、悲惨な結果に終…

輝刃杯グループ予選結果発表

輝刃杯の予選全試合が終了しました。結果はこちらです。(敬称は略させていただきます。)Aブロック かざ 3勝 0敗 残5 予選1位通過ギンガ 2勝1敗 残4 予選2位通過でぴる 1勝2敗 残1 きろ 0勝3敗 残0Bブロックのぞみん 2勝1敗 残4 予選1位通…

輝刃杯組み合わせ及びKP発表

*画像が不具合か何かで貼れなかったので文字ばかりで見苦しいですがご了承ください。参加者の敬称は略させていただきます。Aブロックきろ @kiro_211かざ @ssRK_LLでぴる @Depiru_Blostaギンガ @Ginga_PokeBブロックzkpr @zakuperoojisaanにとろ @FlameCharg…

鬼火羽休めリザードンY

はいこんにちはハヤトです。 今回はS13の中盤まで僕の使用してた リザードンYについて公開したいと思います。 こんな感じです。 悲願ともいえる初の色リザードン個体でやってました。 努力値についてはパーティによると思います。 僕の使ってたPTはマンムー…

輝刃杯要項

前回の秋桜杯とほとんど変わりませんが決勝トーナメントから少し変更となっております。前回同様招待制とさせていただいております。○大会レギュレーション対戦ルールシングルバトル63。対戦ルールはフラットルールで行う。ORAS再現可能であれば過去作使用可…

ドラフト結果及び日程変更のお知らせ

終了いたしましたドラフトの結果です。申し訳ありませんが敬称は略させて頂きますのでご了承ください。 1巡目 シグレ Ruti noise ゆき ボククマ まかろん なゆた 獲得 ゆらりん 獲得 せっとん 獲得 ジーコぽけ! 再指名→ たろん 再指名→ ことり 再指名→ こま…

S13使用構築 最後のリザゲンボルトスイクン 最高レート2023 最終1973

こんにちはハヤトです。今回はS10以来のレート2000達成と最高レートを僅かながら更新できたので記事を書こうと思います。がほとんどS10と変わらないです()並びはこちら。 TNはアリアで潜っていました。当たった方は対戦ありがとうございました。残り1週間で…

指名禁止ポケモン一覧

こちらでは指名済みのポケモンを書いていきます。ミニアイコンで表記したかったのですが画像の数が多すぎて足りないので時間があるときに探しておきます。ギルガルドリザードンヘラクロスハッサムバシャーモ化身ボルトロスカイリューヒードランガルーラクチ…

蒼炎杯参加リスト及び指名禁止ポケモン一覧

蒼炎杯参加者1.碧葉 @Blue_leaf_488(運営)2.ハヤト @Flame_charge006(運営)3.noise @teamboysgame22 4.ゆき @yuki_poke_world 5.Ruti @Ruti_mofumofu 6.せっとん @pokeseki 7.こまつん @black211kind 8.なゆた @nayuta_poke2913 9.ボククマ @bo_ku_ku_ma 10.…

〜蒼炎杯〜

こんにちはハヤトです!今回はフォロワーの碧葉さん[@Blue_leaf_488]と私ハヤト[@Flame_charge006]の共同運営の大会を企画しました。話し合いの結果昨年実況者の方の間で行われたドラフト甲子園の大会が非常に面白いと思いましてそのルールで大会を行おうと…

凌ちゃん杯&gdgdスイスドロー大会優勝及びレート中盤使用構築†カバリザノクス†

緋弾のアリアAAも終わってしまいましたね。こんにちはハヤトです。今回は凌ちゃん主催の凌ちゃん杯たかきおすさん主催の第1回gdgdスイスドロー大会で優勝した構築について書きました。一応レート中盤でも使用してましたが他の構築の試運転で使うのをやめ結…