2000達成〜最速竜羽リザX〜


こんにちわハヤトです!

初めてのブログ投稿となりますので

見にくいかと思いますがご了承を。

画像は手持ちにあるの適当に貼ったので

バラバラですが気にしないで下さい。





今回はインフレの激しかったS8以来の

レート2000を達成できたので

需要有無は別として

構築を書き残しておこうと思います。

今期使用した並びがこちら。




                     f:id:tsukahaya17:20150713171518j:plain





あまり参考にはならないとは思いますが

自分なりに使いやすい構築でした!

それでは中身の方へ。







f:id:tsukahaya17:20150713170907j:plain

性格 陽気 

H172 A76 S252 BD4

技構成 
フレアドライブ  ドラゴンクロー

      竜の舞                羽休め



このPTのエースであり相棒のリザードンです!
最初はニトロチャージ剣舞型のASで
使っていたのですが
この型で今の環境的に全抜きしにくく感じた(自分だけかも)のと
消費が激しく構築全体でサイクル戦になることが多かったので
1900乗ったあたりで変更しました。
最速にした理由は環境に意地スカガブが多いと思って準速だと舞っても
上から殴られて負けること
削れたガルーラを上から殴れることに
利点を感じたので最速にしました。
素のドラクロでガブが落ちないなど
火力不足感は否めないですが
(そもそも舞わないと勝てないので)
最速のおかげで勝てた試合がたくさんあったので
最速で良かったと思います。
間違いなく2000乗れたのはこいつのおかげです。MVPであり永遠の相棒。





f:id:tsukahaya17:20150713171007j:plain
ゲンガー @ゲンガナイト

性格 臆病

H188 B68 S252

技構成
   祟り目           気合玉

     鬼火             道連れ




相棒のリザードンの相方の2枚目のメガ進化枠。
1800〜1900はほとんどこいつ出してました。
初めて鬼火祟り目ゲンガーを使ったのですが
こいつはほんとに強かった。
最低でも1:1、上手くいけば2:1交換に
持ち込めるのは強みですね。
気合玉はこのPTで重いバンギラスへの
申し訳程度の打点。




f:id:tsukahaya17:20150713171044j:plain
化身ボルトロス @オボンの実

性格 図太い

H220 B236 C52

技構成
    10万ボルト     めざめるパワー氷

        電磁波                 悪巧み



こいつを使いたくてPTを組んだと言ってもいい悪巧み型の化身ボルト。
図太いで使ってましたが
このPTなら穏やかで良かったと思います。
リアが忙しくて厳選する暇がなかったです。はい。
悪巧みで3タテしたり電磁波撒いて
裏のゲンガーの祟り目で処理したり
大活躍してくれました!
レートが上がるにつれ悪巧みする機会が減ったので
バンギラスにうてる気合玉に
変えても良かったかもしれないです。




f:id:tsukahaya17:20150713171132j:plain

性格 図太い

HBベースS調整

技構成
           熱湯               凍える風

    ミラーコート      リフレクター



個体値かなり甘えてるので
努力値は伏せておきます。
このPTで重いバシャーモローブシン
削り役でありゴツメ枠。
間違いなく環境に合ってなかったと思います(変えるのめんどくs
こいつが熱湯で焼いてるところを
1、2回しか見ないくらいほんとに焼かなかった。3割は7割とか言うけど
自分のスイクンは1割ぐらいでした(白目
個体値同様自覚もなく甘かったので
厳選し直して使います(震え



f:id:tsukahaya17:20150713171155j:plain
ガブリアス @ラムの実

性格 陽気

A252 D4 S252

技構成
     逆鱗              地震

  岩石封じ        剣の舞



最初は襷で使ってたのですが
鬼火がポンポン飛んできてうざかったのと欠伸ループを止める術がなかったので
使い慣れたラムガブリアスに変更。
シンプルで普通に強かった。
主人公に相応しい強さだった。




f:id:tsukahaya17:20150713171241j:plain
ナットレイ @食べ残し

性格 腕白

H252 A4 B92 D100 S60

技構成
   アイアンヘッド      宿り木の種

   ステルスロック         電磁波



補助技メインのサポートナットレイ
ゲッコウガ入りのPTに対しては
ほとんど初手ゲッコウガから入られたので
初手で投げることが多かった。
Sは麻痺後のゲッコウガ抜き。
草技はほとんど打つ場面がなかったので
切って正解だったと思います。
2000乗った時のレートCASで
痺れまくったり宿り木外しまくった
芸人ナットレイくんでした。
ステロはリザのサポートやサイクル戦することが多かったこのPTでは
必須だったと個人的には思います。





最高レートは2004でした。
まだ最終日残ってるのでもうひと頑張りしたいと思います。

最速竜羽リザードンはなんで?って
なる人も多かったと思いますが
個人的には使いやすく強かったので
これで良かったと思います。

来期もしばらくはこの並びで行こうかなと思ってます。





初めてのブログ投稿なので面白みは

ないですがいかがだったでしょうか?

また来期2000乗ることができたら

記事を書きたいと思います。



最後に遅い時間までCASを見てくれたり


応援してくれた方々


その方々のおかげで乗れたと思います。


ほんとにありがとうございました!



S11ではレートCASを多めに


取って行きたいと思いますので


良かったらよろしくお願いします!


最後まで見てくださった方


ありがとうございました。それでは!



               f:id:tsukahaya17:20150713170813j:plain