S11振り返り〜使って面白いと思ったポケモンまとめ〜最高レート1949


どうもハヤトです!




今期、S11はマンムーが急増
冷B持ちのガルーラが増えた印象もありました。



そんな中、僕は今期レート2000を達成できず(最高1949)


一時期は1617までレートを溶かすなど

ORASで最も不本意で勝てないシーズンでした。

ここまで勝てなかったのは自身初めてで


実力のなさを痛感しました。




正直14敗で1949まで来れた時

これは行けると思った自分が恥ずかしいくらいです...





今期主に使用した構築はこの2つ




f:id:tsukahaya17:20150914002235j:plain







f:id:tsukahaya17:20150914002249j:plain







上が12敗で1908まで上げた構築、

下が今期の最高1949まで行った構築ですね。



どっちも欠陥ですが上の構築を

使い続けてたらどうなってたのかなとか考えてる


沼な自分がいます(1908まで行った後PT変更した)



ちなみに上と同じ並びを使って2000を達成した方→http://shigure4193.hatenablog.com/entry/2015/09/17/192312


すごく嬉しいですね!
自分も2000は乗せたかった...


2000いけなかったことがほんとに

心残りであり、不甲斐なさを感じました。



型紹介などは2000いけなかったのでせず


使ってみて面白かったポケモンをあげます。





f:id:tsukahaya17:20150914002705j:plain



臆病CS

ムンフォ/がむしゃら/自然の力/痺れ粉orサイキネ


トレカの最初のPTに入れてた襷がむしゃらエルフーンですね!

フォロワーの某ロリコンからいただいた個体を技構成を少しいじって使ってました!


こいつを使いたくてカバリザエルフからスタートし

リザードンのニトチャやガルーラのグロパンの
起点要員、苦手なゲッコウガファイアロー
攻撃される→襷がむしゃら→悪戯自然の力で処理できる対面から勝てるすごいやつ。



とても強かったのですが
ゴーストタイプや砂まきがいるだけで出し辛いことや


ゲッコウガの先制技もちが多くて
実際やや動かし辛かったです。


しかし出せた試合は9割勝ってるので

このエルフの強さがよく分かりましたね。

ちなみにサイキネは打つ場面がなかったので
痺れ粉が良いと考えてます(当てれば)




f:id:tsukahaya17:20150914003503j:plain


○バトンタッチメガバシャーモ

意地っ張り AS

フレドラ/飛び膝/バトンタッチ/守る



最近でも普通に見るようになったメガバシャーモですね。


レートで勝てなくなり

今度やる主催の大会がリザードン

使い続けられないのでメガ枠を色々試すことにし
リザードンを外し、レートで使ってました。

前から興味があり使ってみたら想像以上に使いやすく

加速バトン→霊獣ボルトの有利対面からの悪巧み展開、鉢巻カイリューの3タテなど展開でき高火力エースとしても活躍してくれました!







f:id:tsukahaya17:20150914004152j:plain




○気合パンチメガクチート

意地っ張り HAS

じゃれつく/不意打ち/気合パンチ/身代わり


ある方のブログを参考にさせていただき

非常に面白いと感じ試しに使ってました。


択ゲーが苦手な自分にとって

これがかなり使いやすかったですね!


後出しのヒートロトムヒードラン

気合パンチで飛んでいく様が爽快でした。



くそ強かったけど交換読みじゃれつく外しまくったのは正直許せない()





とこの程度ですね。

どれも使ってて面白いポケモンばかりでした!




来期S12では過去作復活ということで

過去産のめざ氷アグノムや零度スイクン
使えるということでその辺を軸としたPTを考案中です。


更には今月の21日には


関西シングルFESTAに参加させていただくことが


決まりましたので




f:id:tsukahaya17:20150914004940j:plain


これを着て行こうと思ってます!













(買う暇あったら構築考えろ)





以上ですね。


来期こそは再び2000の舞台に戻り


2050、2100を目指して行きたいと思います。



それではまた今後ともよろしくお願いします!