売名杯準優勝構築〜カバリザボルトヘラ〜


お久しぶりです、ハヤトです!



今回はかざさん運営の売名杯(84人規模)

という大会に参加させていただき

準優勝という結果を残せたので構築を残したいと思います。


調整等は特に意識してやってないので

温かい目で見てくださると嬉しいです。



売名杯で使用した並びはこちら



f:id:tsukahaya17:20151025010306p:image








f:id:tsukahaya17:20151025010228g:image

意地っ張り   A252 B4  S252 



○テンプレのニトロチャージ剣舞型ですね!
S8で使ってた個体と同じリザードン
このPTのエース枠です。

普段は最速竜羽信者ですがこのPTでは

ステロ撒きもなし、サイクル戦もしないので

全抜き性能の高いこちらの型を採用しました。

選出率は低くて少し残念でした。

選出率 2/7




f:id:tsukahaya17:20151025011002g:image


腕白 H188 A4 B252 D20 S44

地震 岩石封じ 欠伸 怠ける

○このPTの肉壁。

Sは遅いクチート抜ける程度に振ったはずです(多分)

サンドバッグとして活躍してくれました。

バシャに後投げして放射飛んできた試合が
2試合あったので物理受けなのかよくわからなかった。

選出率  6/7



f:id:tsukahaya17:20151025011708g:image

ラティオス@拘り眼鏡
臆病 C252 D4 S252

流星群 サイコショック 波乗り 寝言


○昔色乱数した個体を使いたくて

カバリザラティヘラからスタートしたきっかけのポケモン

重要な場面では当てるけど

左右しない場面でよく外すお茶目な子でした。

売名杯では流星群しっかり3発全部当ててくれました。

選出は少なめでした。


ラティオスの流星群は強い。


選出率 2/7




f:id:tsukahaya17:20151025012405g:image

陽気 H28 A228 S252

ミサイル針 ロックブラスト 地震 剣の舞


○この構築のもう1匹のメガ進化枠のエース。

ヒードランギルガルドが重めだったので

最速をとることでほとんどのヒードランの上を取り剣舞地震ギルガルドを落とせる神ポコ(メガ後の最速ヒードランは対戦ありがとうございました。)

ミサイル一度も外さず強かったです。

間違いなくこのPTのMVPです。


選出率 5/7




f:id:tsukahaya17:20151025013132g:image

化身ボルトロス@ジャポの実
臆病 H4 C252 S252
10万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 電磁波


○ヘラと相性よく腐りにくいポケモンとして採用。

先制電磁波打てるポケモンが弱いわけがない。

ジャポの理由はステロガブマンムーあたりが
重く採用しましたが

スカガブが多い環境では刺さりはあまり良くないと思います。


選出率 6/7



f:id:tsukahaya17:20151025013639g:image

ギルガルド@ラムの実
意地っ張り H220 A236 B4 D12 S36

シャドークロー 影打ち 聖なる剣 剣の舞


○フェアリーやキノガッサが重めで採用したポケモン

しかしまさかの 選  出  な  し  。

PTのお荷物になってたので

強い人この枠について語りませんか><


選出率 0/7



以上となります。


ちなみに大会開始が21時で

このPTに決めたのが20時55分で

試運転もなしのぶっつけでしたが

ここまで来れられてすごく嬉しかったです。


次こそは優勝できるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


質問等あれば[@Flame_charge006]までどうぞ!


それでは〜