S12振り返り〜ただのネタ記事〜最高レート1946



どうもハヤトです!


最近ごちうさを見始めました、
これから難民の仲間入りします(多分)




さて今回も2000に乗れなかったS12





主に使ってた並びがこちら






f:id:tsukahaya17:20151116223732p:image



気合玉当てる人が使えば2000に乗るスペックはあると感じてました()



1946まで行ったのですがルカリオの1発目の気合玉外しから負の連鎖が始まりそこから13連敗しましたw


ちなみにその13試合のうち7試合は
気合玉当て勝ちの場面での外し、痺れ負け2試合
氷技1発凍り3回引かれましたwww


運を言い訳にはしたくないけど
ここまでくるとなぁ...


軽く型紹介へ



f:id:tsukahaya17:20151121141507p:image

リザードン@Xナイト
陽気AS
逆鱗 フレドラ 雷P 竜舞



このPTのエースその1
ステロ欠伸展開からのリザの抜き性能は
目を張るものがありますね。
意地スカガブ意識の陽気採用。
マリルリが重ためのため雷P採用。
出した時は活躍してくれたと思います。


f:id:tsukahaya17:20151121141521p:image

ゲッコウガ@命の珠
無邪気AS
ゴミ箱 けたぐり 冷B 手裏剣


ステロからのゲッコウガ展開はシンプルに強かったが
ゴミ箱外すし手裏剣も大事な場面で2発しか当たりませんでした。
このPTゲンガーが死ぬほど重いので
けたぐりは悪波で良かったです。
信用もありですが火力が足りないので
採用を見送りました。





f:id:tsukahaya17:20151121141609p:image
図太いHBベース

ハイボ いびき 瞑想 眠る

こいつは使いたくて入れた枠、
つまりアイドル枠。
ゴツメ読まれなかったけど役割対象である
ガルーラに秘密しか打たれなくて泣いた。
普通に強かったので今後も使ってみたい。
あとは可愛すぎるのがGOODでした。




f:id:tsukahaya17:20151121141630p:image

カバルドン@オボンのみ

慎重HD

岩石封じ ステロ 欠伸 吹き飛ばし

普通の起点作りのスペシャリスト。
初めて使ってみたが使いやすかった。
毎回ガルーラやポリ2の氷技で確定凍りはお約束でした。



f:id:tsukahaya17:20151121141647p:image


臆病 CS

気合玉 ラスカ 真空刃 瞑想

エース枠その2。
最強のジャイロボーラー。
瞑想の理由はスイクンを起点にできること、悪巧みでオーバーキルが多いし
ステロと+1気合玉でHスイクン確定という神火力。
だがノーコンジャイロボーラーでした。
最終日曜の気合玉の命中が20発くらい打って5発くらいしか当たりませんでした。
当てたら勝ち確の場面全部外したので
気合玉2度と使いません。
悪巧み波動弾使いますねwww
少しでも当ててたら2000は行けてたのになぁ...



f:id:tsukahaya17:20151121141702p:image
カイリュー@ラムの実
陽気AS
逆鱗 地震 神速 竜舞

普通にいるラムカイリュー
陽気にしてる理由はメガゲンガー
1舞で抜くためです。
火力が足りない場面多くてやや困っていたが
PTで自覚あるのはこいつだけでした。
カイリューは鉢巻が至高だなと思いました。




今期も2000乗れずに不甲斐ないシーズンに終わりました。
インフレ気味のこのシーズンで悔しさしか残りませんでした。


来期は過去作再禁止ということで
しばらくは大会の景品のために
準伝厳選やると思います。



それにしても、、、ほんとに運のないシーズンだった。