使用構築一覧



需要もないのでメモ程度に。



[S7]

f:id:tsukahaya17:20151031051014p:image
メガ/スカーフ/ゴツメ
メガ/オボン/タスキ

最高  1968


エルサナ構築使うきっかけは某実況者の動画を見て。
ラグリザの並びが使いたくてエルサナラグリザからスタート。
ガブファイアローランドロスあたりが辛いため
浮いてて飛行の一貫を切るため
ゴツメサンダーの採用が真っ先に決まった。
あとは胞子の一貫を切り対面前提(笑)で
アローサンダーあたりに勝てる
めざ岩襷ロズレイドを採用した。
遊びで始めたつもりが思いの外
面白いように勝て、
1968に到達した時は99戦だった。
なおそこから1900〜1950を彷徨い解散し
最後はポリクチで遊んだ。
最終は1907でした。
これで2000到達できたら構築書けるなと思ってましたが到達できず。
環境が整ってない時期だからこそ
上手くいってたので今の環境では
使えない構築です。



[S8]

f:id:tsukahaya17:20151031051500p:image
ゴツメ/メガ/タスキ
スカーフ/メガ/カゴ

最高 2000



XYを通じて初めて2000達成した構築。
きっかけはリザXと相性がいいと
スカーフアグノムをフォロワーさんに提案されS5から愛用してたニトチャ剣舞リザXを組み合わせスタート。
ゲッコウガファイアローが先発に来ることが多く
ファイアローに関してはカバ考慮で
ブレバを打たれることがほぼなかったので
そこをアグノムで返り討ちにできるのが楽しかった。
慎重アローとかいうポケモンがいなければ
今でも活躍できそうなのに...


[S9]

f:id:tsukahaya17:20151031051649p:image
メガ/ゴツメ/タスキ
メガ/   珠    /ジャポ

最高 1936


ハッサムカイリューの並びが使いたくて
とりあえず使いたいの詰めた。
ジャローダが解禁されたシーズンだったので
とりあえず入れた、ボルトも厳選終わったのでとりあえず入れた。
しかしリザードン使いは
気づいた、、、





マンムーどうするの()
てことでマンムーを無理やり
ジャポボルトで見る形にしてた。
気合玉外したらありがとうございました。
当てる個体でよかった。



[S10]

f:id:tsukahaya17:20151031054433p:image
メガ/オボン/ゴツメ
メガ/  ラム  /残飯

最高  2004


構築力皆無の僕にしては初めて完成度が
並レベルはあったと思った。
竜羽リザXが頭角現したのもこの時期。
火力耐久両立した意地が主流でしたが
このシーズンから意地スカーフガブ個体が増え始めたので
僕は舞っても抜けるよう陽気最速で考えた。
火力が圧倒的に足りないため周りのサポートが
かなり重要になると考えた。
スイクンに関しては本来のゴツメの働きに
リザやガブの舞う起点を作るリフレク型を採用し
麻痺期待の羽で粘れる点や
もう1枚のメガであったゲンガーの
祟り目とのシナジーある電磁波
ステロも撒けるナットレイなどの採用に至った。
このシーズンだけは2000行ける自信があった。
だが結果としてはやや物足りなかった。
もう少し上を目指せたと思う。



[S11]

f:id:tsukahaya17:20151031055524p:image
メガ/メガ/イバン
オボン/残飯/ゴツメ

最高 1949


このシーズンほど勝てないシーズンはなかった、、

中盤から潜り始め僅か55戦くらいで1949に到達。
順調にレートを上げていったが
しかしここから地獄の始まりだった、、
そこから運も味方せず負けに負けまくり
1617まで落ち込んだ。
諦めてリザ以外のエースになり得るメガ枠を色々試した。




[S12]

f:id:tsukahaya17:20151212091137p:image
メガ/珠/ゴツメ
オボン/メガ/ラム

最高 1946


中盤までヘラ軸で遊び1900到達したが

リザードン入りも使いたいと思い

もう一つのROMでこの構築を使い始めた。

実際はメガはルカリオしか選出しなくて

リザードンは完全空気化していた...

このシーズンのルカリオ

気合玉の命中率は恐らく30%くらいで

とにかく勝負所で外しまくった戦犯でした。

多分25回くらい打って5発くらいしか当ててない。

中通りくらい当ててれば2000は到達できてたと思うが

やはりリザードン軸ではないとしっくりこなかったので

構築見直しをすべきと実感したシーズンだった。

ちなみに過去作解禁されていたが

過去作なしで挑んだシーズンだった。



[S13]

???