第2回かわオフ優勝(予定だった)構築

 

 カバリザから考えてたが当日の朝まで

 

全く案がない中、身内にカミツルギ入れて

 

 

ゴッドカバリザにしよwって言われたことから

 

そこから組み始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukahaya17:20170506200444p:image

 

 

その名も

 

 

 

 

 

ゴッドラブドールカバリザXX

 

 

 

 

 

 

 

 

超かっけぇ....こんなん絶対優勝やん....

 

 

 

 

 

 

 

と思いラブカスの個体が7世代にいなかったので

 

6世代から調達することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがやらかしてしまい

 

バンクがサーバーロックという文字を目の当たりにし

 

この構築はお蔵入りとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(サーバーロックになったのは事実だが

この構築自体は最初から使う気はさらさらなかった)

 

 

 

 

 

 

実際のPTは前から興味があった鬼火挑発ミミッキュを組み込み

 

 

相手の展開を阻害しつつこちらは鬼火で起点を作ったり

 

その他はメガゲンガーの鬼火やカバルドンのステロ欠伸で展開し

 

 

積んで〆て勝つというコンセプトの元構築を作った。

 

(結果的にカミツルギも入れていた)

 

 

 

しかし当然当日朝から組んだ構築で煮詰めれるはずもなく

 

3-5で圧倒的に予選落ちだった。

 

 

予選最終戦には先週ボコられたばかりの

 

バトンパにもまたしてもボコられてしまい

 

 

僕の精神はズタボロになった。

 

 

 

ただ、挑発鬼火ミミッキュは受けループに対して

 

荒らすことができたりと他にも理想とした動きは出来たので

 

それなりに収穫がありそこは満足でした。

(1試合で鬼火2連外ししたけど

その試合はなんとか勝った)

 

 

 

プレミして負けた試合も1試合あったので

次はしっかりとしたPTの用意と

プレイングの見直しをしようと思います。

 

 

 

次は真皇杯関西予選1である

委員会オフにでるつもりでいるので

頑張りたいと思います。

 

 

くだらない記事に最後まで付き合ってくれた方は

ありがとうございました。