2017-01-01から1年間の記事一覧

第2回かわオフ優勝(予定だった)構築

カバリザから考えてたが当日の朝まで 全く案がない中、身内にカミツルギ入れて ゴッドカバリザにしよwって言われたことから そこから組み始めた。 その名も †ゴッドラブドールカバリザXX† 超かっけぇ....こんなん絶対優勝やん.... と思いラブカスの個体が7世…

彼女の作り方

アイコンコロコロオタクの浮気性 今すぐやめよう! (できるとは言ってない)

ぬまオフ使用構築 ライジングリザサイクル

予選6-0で全勝しましたが 対策してなかったバトンパにボコボコにされ あっさり1落ち。 並びはこちら 6世代で使い慣れたリザードンXのサイクル。 〇リザードン@リザードナイトX 陽気HSベース 175-164-131-x-105-163 フレアドライブ ドラゴンクロー 竜の舞 羽…

今までの経緯と最近思ったこと

自己満足記事であり自己紹介みたいなものなので めっちゃくちゃ長いので興味ある方だけどうぞ。 本日ポケモンに対する考え方など たくさんの記事が上げられましたね。 僕も色んな方の色んな記事を読んで納得することばかりでした。 便乗みたいな形にはなりま…

SM S2使用構築 Magicカバリザ 最高2045 最終1952

こんにちはハヤトです。 SMでもレート2000を達成できたので 一応記事に記します。 諸事情で一部型を伏せてますがご了承ください。 並びはこちら びぶおふ!から一部変更し ガルーラ→メタグロス ギルガルド→霊獣ボルトロス にしてました。 リザードン@リザー…

準速剣舞ゴーストZギルガルド

びぶおふ!前日の3/10に受けループに強く出れて なるべく汎用性を落とさないポケモンを探していたところ 6世代の頃にいたSを振った残飯剣舞ギルガルドからヒントを得て この型にいきついた。 自慢のギルガルドとか思っていたら 他に似たような配分(その方は…

第15回びぶおふ!オフレポ兼甘えの安定択について

↑ オフ当日の昼ごはんの丸亀にて こんばんはハヤトです。 昨日第15回びぶおふ!に参加してきました。 結果は7-1の予選1位抜けと久々の予選抜け、 2回戦敗退のベスト8と傍から見ればそれなりの成績かもしれません。 が 僕としてはとても不満の残る結果でした…

第9回関西シングルFESTA使用構築 起点カバリザX

こんにちはハヤトです。 毎度6世代の記事が流れいい加減に時代遅れなので そろそろ変えたいと思い7世代初の更新になります。 今回は第9回シングルFESTAに参加してきました。 とても強い構築というわけでもなく 結果を見ても3-4の予選落ちでしたので 対戦前…